アメリカ横断旅行

RVでめぐるアメリカ横断10日目!走って走って走りまくる!

グッドランド KOA ジャーニー(Goodland KOA Journey)の朝

7時起床、いつもより1時間は遅い朝です。

昨日ひたすら走ったし、今日はゆっくりだわ~とか思っていたのですが、現実はそんなに甘いもんじゃありません。

今日もひたすら走る日でした。というかほとんど今日は走るだけの日。

今後の予定を確実に成し遂げるためにも、今日も頑張ります!

アメリカ横断10日目の予定

カンザスシティ(Kansas City)へ

40分ほど走ると、コルビィ(Colby)という町に着きました。

周りに大きな風車が、羽根の形が細くてかっこいい!そしてこの青空~!

コルビィの風車

昨日の時点でコロラド州からカンザス州に入りました。一泊したグッドランド(Goodland)という町は、ちょうどカンザス州に入ってすぐの町なのです。

今日はカンザス州の町の中心、カンザスシティへと向かう予定です。

途中ランチも取りつつ、またひたすら走る、走る、、。

カンザスシティで幾つか立ち寄りポイントを考えていたのですが、結局この日もひたすら走ることに専念です。

途中休憩の際に、今日の宿を探して電話予約します。

すると「今日は休みで受付人いないから、受付にあるポストに必要事項書いといてくれたら良いよ~」とのこと。

そしてこの日は撮った写真が合計3枚ほどしかありませんでした(;´д`)トホホ。

コットンウッズ RVパーク(Cottonwoods RV Park)

走り続けて、約8時間。

カンザスシティを通り抜け、お隣のミズーリ州に突入しちゃいました。

近くのウォルマートで美味しそうな晩御飯を調達し、18時過ぎに本日のRVパークに到着しました。

コットンウッズ RVパーク

• 英語名:Cottonwoods RV Park
  • 住所:5170 N. Oakland Gravel Rd Columbia, MO 65202
  • チェックイン/アウト:PM12:00/PM12:00
  • 宿泊料:$47.00(フルフックアップ、人数は2人分込)
  • 予約サイト:https://cottonwoodsrvpark.com/

今日もお宿のご主人とは会えませんでした。

電話越しで言われた通り、受付にはちゃんとメモ書きがありました。

コットンウッドRVパークの張り紙

お風呂とランドリーを済ませます。

ここのランドリー設備、とても可愛かったのです!

わたしの好きなスカイブルーの壁紙が一面にあって、こっちのランドリー設備って、どこかレトロな雰囲気があるじゃないですか。それがもうベストマッチでした。

残念なことに写真を撮っていないので(お腹が空きすぎて)、ぜひここから飛んでみて下さい。

TODAY'S SPECIAL

コットンウッドRVパークの晩御飯

今日はご飯とサラダ、そしてメインディッシュに七面鳥をいただきます。

クリスマスでもないのにコストコ並みに七面鳥が売られている~!これは買うしかない!ということですぐ購入しました。

味も2,3種類はありましたが、一番ノーマルのものをいただきました。

たまご
至福の時間~♥

そしてお隣のトレーラーが超絶グラジュアリーな仕様でビックリです。外観しか見えませんが、なんというか、ブルーのネオンがキラキラしてる。

わたし達のRVの1.5倍以上はある大きさ。改めて、広大な土地っていいなあと思います。

今日は写真も撮らず、ほとんどノンストップで900㎞近く走ったからか、夜は二人とも爆睡でしょう・・。

明日はもう少し写真も撮ろう!(笑)明日も良き一日にしようー!

走行距離:550マイル(880km) / 総走行距離:2,915マイル(4,664km)

キャンプファイヤーの定番スモア
RVでめぐるアメリカ横断11日目!

今日は、セントルイスを通り抜け、シカゴを目指します。今回のアメリカ横断旅初のキャンプファイヤーを行います!そして、おすすめの食べ物を発表します!