ベトナム縦断旅行

トラブルだらけのベトナム横断8日目!ベトナム地元民で賑わうコン市場へ!

ベトナム縦断旅行8日目のプラン

朝ごはん

朝から、めまいと吐気が止まらず、ダウンしてました。

朝ごはんは、食べなければ!っという事で、朝ごはんを食べに行くんですが、食べた瞬間我慢できないほどの吐気が・・・

大急ぎで部屋に戻ります。

何とか部屋のトイレまで耐えましたが、吐気が止むことはなく、しばらく吐き続けていました。

まさか、あの電車の人の嘔吐は、何かの病気で、それがうつったのだろうか・・・なんてことを考えながら吐いてました(笑)

その時の話はこちらからどうぞ!

ベトナム統一鉄道の車両
トラブルだらけのベトナム縦断2日目(後編)!ベトナム統一鉄道の夜行列車

ベトナム統一鉄道に乗って、ハノイからドンホイに向かいます。予約の仕方や電車の紹介をしています。また、初めての夜行列車で、いろんなトラブルがありました。

ひとしきり吐き終わったので、いざ、朝ごはんへ(笑)

結局、その後回復し、事なきを得ました。食中毒だったのかな?

せっかくの旅行。休んでばかりいられません。

今日は、お土産を買うべく、コン市場やビッグシーというスーパーを散策して行きます。

コン市場

コン市場は、ダナン市内にあるダナン最大規模を誇る市場で、ローカル色が強い市場になっています。

日用品から食料品まで、様々なものが売られていました。

この真ん中の道路をたくさんの荷物を載せたバイクが多数行きかうので、散策される際は、注意してください。

この市場の奥には、食堂があり、地元の人たちの生活を垣間見ることが出来ます。

※コン市場は、地元向けの市場であり、地元料理を食べ慣れていない人が、ここの食品を食べると、お腹を壊す危険性があるので、注意ですね!

コン市場
住所:290 Hùng Vương, Vĩnh Trung, Hải Châu, Đà Nẵng 550000 ベトナム
営業時間:月-日 6:00-18:00

ビッグシー

ビッグシーは、タイとベトナムに展開するスーパーマーケットで、食品系のベトナム土産がたくさん置いてあります。

ビッグシーに入店する際は、必ず大きなカバンを預ける必要があります。

お店の入口に警備員が立っていて、そこのコインロッカーに荷物を預けます。

ビッグシー鍵

お土産には、ドライフルーツやベトナムコーヒーがお勧めです。

たまたまベトナムコーヒー(Cafe wake up 3 in 1)の試飲をしていて、結構おいしかったので、お土産に買って帰りました。

出口にも警備員が立っていて、買ったものとレシートのチェックがありました。

レシートにスタンプを押してもらい、お店を出ます。

万引き対策なのか、やりすぎ感が否めないのですが、現地の人の生活を見ていると、少しわかるような気がして・・・

悲しい世界です。

この建物は、ビッグシー単独ではなく、モールのようにいくつかのお店が入っています。

ビッグシーでの買い物を終えると、ベトナム茶の試飲でお出迎え(笑)

ベトナム茶

このベトナム茶は、砂糖が入っていないのに凄く甘いんです。

これも、お土産として買っちゃいました。

小腹が空いたので、建物内にあるフードコートで、サンドイッチを購入し、ランチタイム。

サンドイッチショップ

一旦ホテルに戻り、手紙を書きます。

参考

ビッグシー(Big C)
住所:257 Hùng Vương, Khu thương Mại, Thanh Khê, Đà Nẵng 550000 ベトナム
営業時間:月-日 8:00-22:00
HP:http://bigc.vn/store/big-c-da-nang-16.html

郵便局

海外旅行に行くと、必ずと言って良いほど、日本の家族へ手紙を書きます。

書き終えて、そのまま近くの郵便局へ。

ベトナムの郵便局

こちらがベトナムの切手です。

ベトナムの切手

日本までのエアメールの場合、はがきは、1万500ドン(約50円)です。

いつも思いますが、海外のエアメールってめちゃくちゃ安いですよね。

TODAY’S SPECIAL♪

本日は、ベトナム旅行最後の晩餐。

なので、豪華にベトナム料理のレストラン「Thai Market Restaurant」に行きます。

っといっても、安くて美味しいで評判のお店です(笑)

タイマーケットレストラン
タイマーケットレストランの店内の様子
タイマーケットレストランの料理

シーフードチャーハンに、エビのレッドカレー、中華チマキ、タイのミルクティ・・・

じゃがいも
あれ?ここ実は、タイ料理のお店やん
いや、思いっきりThai って書いてるし
たまご

Thai Market Restaurant
住所:46 Thái Phiên, Phước Ninh, Hải Châu, Đà Nẵng 550000 ベトナム
HP:https://www.facebook.com/thaimarket.restaurant/

ホテルから空港へ

夜も遅かったので、ホテルでタクシーを呼んでもらい、空港に行くことに。

今回、初日からタクシーのぼったくり兼恐怖体験を味わっていたため、かなり慎重になっていました。

その時の話はこちらからどうぞ!

飛行機でベトナムへ
トラブルだらけのベトナム縦断1日目!ハノイに向かって出発

Contents ベトナム縦断旅行スタート!ベトナム縦断旅行1日目のプランノイバイ国際空港にて来ないホテルの空港送迎ノイバイ国際空港からハノイ市内への行き方タクシーでハノイ市内へタクシーで向かうことに ...

ぼったくり対策として、運転手にわかるように、タクシーの写真を撮りまくりました!

前から横から後ろから(笑)

ベトナムのタクシー

乗車してからも内部を写真で撮りました(笑)

このおかげ(?)か、帰りは、ぼったくりに会いませんでした(笑)

運転手さんが悪いわけではないので、ちょっと申し訳ない気持ちが・・・。

悲しい世界です。

空港ラウンジ(CIP ORCHID LOUNGE)へ

CIP ORCHID LOUNGE

出発時刻は、日付が変わった1時50分。

空港ラウンジにて、出発までしばし休憩。

ダナン国際空港 (Da Nang International) のプライオリティパスで入ることが出来るラウンジは、CIP ORCHID LOUNGEだけです。

CIP ORCHID LOUNGEは、第2ターミナルの中二階に登ると、ラウンジスペースがあります。

営業時間は、24時間で、最長3時間まで滞在できます。

CIP ORCHID LOUNGE

この看板が目印です。右側の階段から上がっていくと、ラウンジの受付カウンターがあります。

ラウンジの中は広々しており、マッサージチェアや仮眠ベッド、シャワーまで完備されていました。

食べ物も充実していて、フォーが置いてありました。

旅の終わり

今回のベトナム縦断旅行は、トラブルだらけで、今思えばよく無事に帰ってこれたなっと(笑)

このトラブルのおかげで、ベトナムのローカルな部分に触れることが出来て、結構考えさせられる事がたくさんありました。

アイラブプサン
トラブルだらけのベトナム横断9日目!EXTRA

釜山で束の間のトランジット旅!大好きな焼肉三昧、お土産に無事フェイスパックを購入して、ベトナム旅最終日を無事終えました!

ベトナム縦断旅行について詳しく見る